清潔感で男を上げる.com

女性目線での清潔感向上アドバイス

【リアルな体験談】トリアのヒゲ脱毛は痛い?3か月使った効果を発表

トリア ヒゲ脱毛

トリアヒゲ脱毛は痛い?実際に私が3ヵ月使った効果をまとめます。

 

女性目線で男性の清潔感アップに関する記事を書いている、みさとです

 

トリアっていう脱毛器をご存知ですか?

家庭用脱毛器で唯一「レーザー脱毛」ができる脱毛器なのです。

 

先日、青髭に悩む弟が脱毛サロンのヒゲ脱毛体験に行ってきました。

参考:メンズTBCのヒゲ脱毛1000円口コミ体験まとめ

 

脱毛サロンを本契約するとなると、最終的なコスパは自己処理に比べるといいことにはなるんだけど、やっぱり高値だから躊躇する部分もあるみたい。

 

私は23歳の時に、銀座カラーという「光脱毛」のサロンで脱毛しましたが、3年も経つとせっかく処理したところから、また毛が生えてくるんです…

この時は脱毛に種類があるって知らなかったんだよね。

 

次にまた脱毛サロンを通うなら「医療脱毛」か「TBCのスーパー脱毛」かな?なんて思ってたんだけど、サロンに通うのも面倒だし、脱毛器で何とかならないかなって調べてみたの。

そしたら、おうちで医療レーザーの脱毛をできることを知りました!

 

私が3ヵ月使った効果弟の髭に使った感想をまとめます。

▼トリア脱毛器公式ページ

トリアを選ぶ理由とは?他の脱毛器との違い

クリニックで使用されている業務用レーザー脱毛器の開発者たちが2003年にアメリカでトリア・ビューティーを設立しました。彼らの目標は業務用脱毛器(重さ:55kg、価格約1,000万円)を自宅で手軽に使用できるハンディサイズに変え、なおかつ従来と同様の効果を得ること。

 

そして、脱毛クリニックのプロによって開発された「トリア・パーソナルレーザー脱毛器」は、米国食品医薬局の認可を受け、アメリカでは医療機器として販売されるプロ仕様のものとなりました。


トリア ヒゲ脱毛

世界でシリーズ累計500万台も売れているレーザー脱毛器は家庭用脱毛器の中で唯一のレーザー式。※米国FDA認可を受けている唯一のダイオードレーザー搭載家庭用脱毛器

 

FDAとはアメリカの厚生労働省にあたり、効果と安全性もお墨付きなんです。そして、”唯一”ということは他社製品は全て「光脱毛」となります。

 

f:id:misato-blog:20190829193723j:plain

 

「光脱毛」は様々な波長をもった光がバラバラの方向に向かうため、毛根まで届かず効果は弱まります。

レーザー脱毛」はまっすぐな光線がピンポイトに届くのです。

大きな違いは
「毛根に届くか、届かないか」

f:id:misato-blog:20190829203346j:plain


せっかくやるなら毛根に届く「レーザー脱毛」がいいいよね!

 

しかも、光脱毛のサロンに通ってた時は機械と毛周期に合わせて通ってたから、1か月に1回しか出来なかったのに対し、トリアのレーザー脱毛器は2週間に1回使えるの!満足する結果が得られるまでは3ヵ月。

 

f:id:misato-blog:20190829193728j:plain

3ヵ月間なら自分で頑張れそうだね

 

レーザーは自宅で使っていいの?

レーザーの使用が制限されているのは医療従事者ではない第三者が営利目的で使用する場合のみです。個人が自分自身にやる分には問題ありません

 

トリアのレーザー脱毛器は

  • 早く確実にムダ毛を無くしたい方
  • 光脱毛器を使用したけど効果が物足りないと感じた方
  • 脱毛サロンに通ったけど残った毛をもっとキレイにしたい方

に、おすすめなんだって!

 

みさとは

脱毛サロンに通ったけど残った毛をもっとキレイにしたい方

に該当したので、思い切ってボーナスで購入することにしました。

 

▶「トリア」の公式サイトで詳細をみる

 

トリア脱毛器を3ヵ月使った効果

みさとが脱毛したかった個所は

膝下、ワキ、ビキニラインの残った毛

脱毛サロンでやってなかった鼻の下

 

使い方は、超簡単だったよ!

f:id:misato-blog:20190829193736j:plain

 

【1】脱毛する箇所をカミソリで剃る

【2】トリアの脱毛器で照射する

電源ボタンを押して、出力レベルを選びます。

トリア ヒゲ脱毛

出力レベルは5段階。

レベル5が一番強くて効果があるんだけど、一番痛みを感じるかも。

 

出力レベルが決まったら、お肌に当てていくだけ。

お肌に当てたら「ピッ」「プッ」て音が鳴るから分かりやすいの。

 

音がしたら、照射部分を一度お肌から離して、前回の位置からほんの少しずらした箇所にあてて、少しづつスライドしていってね。*レンズの半分程度(約5mm)を移動していくと、照射漏れも無くなりますよ。

 

痛みを感じる場合は保冷剤を当てながらやるのがおすすめ!

 

トリアには照射カウンターがあって、当てた回数が分かるから部位ごとの照射回数の目安を目標にあてるだけ。

鼻の下なら 25回 2~3分で終わるよ!

男性ならあごのヒゲにも使えるよ。

 

【3】脱毛が終わった後は保湿のためにローションなどでケア

みさとは公式サイトでトリアを買った時にもらったヒンヤリ冷たくて気持ちいいジェルを使ってケアしてるので乾燥で肌が痒くなることはありませんでした。

トリア ヒゲ脱毛


膝下、ワキ、ビキニラインは2週間に1度、残った毛を見つけて、カミソリで剃った後にピンポイントでトリアを使いました。

1回サロンで脱毛してるから、2ヵ月くらいでつるつるになってきました。

 

毛の濃い部分(ワキとビキニライン)は痛かった~

 

鼻の下は、1ヵ月半で毛が減ってきた感じがしました。3ヵ月たったけどまだ少し生えてくる箇所があるから、継続して使う予定。

トリアを当てるのは2~3分くらいで終わるから全然苦にならないよ!

 

トリア脱毛器、みさとは効果があると感じています♡

 

 ▶「トリア」の公式サイトで詳細をみる

 

ヒゲ脱毛にトリアは痛い?使ってみた感想

f:id:misato-blog:20190829193714j:plain


弟がトリアをヒゲに使ってみたいってことで貸してあげました。

トリアの照射口は直径1cmだからヒゲの形を整えるのにも便利。

f:id:misato-blog:20190829193748j:plain

f:id:misato-blog:20190829193705j:plain

出力レベルはどのくらいがいいかな?って聞いてきたから

 

出力レベルは数字が大きいほど、効果も大きい。けど痛いから、私の場合は、薄い毛の部分は5、濃い毛の部分は頑張って3、鼻の下だけは痛かったから3が限界だったよ。最初は1から試してみた方がいいかも!って答えました。

 

そしたらね…

 

1でも痛い!!って!

 

(みさとは1ならチクッとしただけで我慢できたけど男の人は毛が濃いから痛いのかな…)

 

すぐに保冷剤を持って行ってあげました。(最初に教えてあげたら良かったー)

そしたら、2くらいまでは頑張れそうって。

 

ヒゲの照射回数は約200回。ゆっくり当てて20分くらいかかってました。

 

メンズTBCの体験で少しでも減らしといて良かったーって言ってました。

あと、早く毛を無くしたいから、慣れたらレベルを上げるって気合入れてたけど、大丈夫かな…

 

弟のヒゲの近況についてはまたご報告しますね。

 

これをみたあなた「痛そうで使えないかも?」と不安になってますか…?

トリアは30日間の返金保証があるから安心!だから、みさともトリアを思い切って買えました。

 

どうしても、保冷剤を使っても痛くて使えない!とか、製品に満足できなかった!って場合は、返金保証を使ってね。

下記にすべて該当する方は返品を受け付けてくれます。

  • トリア公式サイトまたは正規販売店(一部店舗を除く)にて製品をご購入されたお客様
  • トリアでの製品購入が初回のお客様
  • 箱なども含め付属品が全て揃っており、機械に破損などのない状態
  • ご注文日から弊社への返送到着までが30日以内であること

 

 ▶「トリア」の公式サイトで詳細をみる

 

トリア脱毛器のコスパは実際どうなの?

トリアの本体は54,800円

キャンペーン価格39,800円

 

公式サイトで買ったから、脱毛の後に使うスージングジェルがついてきました。それから、製品保障期間が2年あります。

万が一、不具合が出た場合は、トリアに連絡後、製品を着払いで送付。点検して不具合があった場合は新品と交換してくれるそうです。

※ただし、本体に内蔵されている電池は消耗品であるためサポート対象外となります。また、レーザーを含む精密機器であるため、修理による対応は承っておりません

 

公式以外のサイト(楽天など)で買うと、1年しか保障がないから注意してね。

 

f:id:misato-blog:20190829193740j:plain


トリア脱毛器はバッテリーが搭載されているので、コンセントを繋げれば充電ができるタイプでカートリッジなどはありません。カートリッジタイプだと追加コストがかかるけど、追加コストかからないのは魅力的!

バッテリーの寿命は大体3~5年だそうですが、これだけの期間があれば、脱毛も終わると思います。

 

39,800円で全身気になる部分が脱毛し放題なら、脱毛サロンに通うよりコスパは1番いいよね!

 

▼脱毛できない箇所

  • 顔の鼻から上部分
  • Vライン以外のデリケートゾーン
  • ほくろ・シミ・タトゥーなど肌より濃い色の部分


もし2年の製品保障期間が過ぎたり、バッテリーの寿命がきた場合でも、トリアには買い替えサポートがあります。公式サイトで新品を半額で買えるクーポンがもらえるんです。

 

▶「トリア」の公式サイトで詳細をみる

 

トリア脱毛器の口コミ

トリア脱毛器の良い口コミ

レビューを読んで初めて打つときはビクビクしていましたが、冷やせばレベル5でも耐えれました。確かに痛いですが個人差や箇所によると思います。これから継続して使ってみたいと思います!(20代男性)

保冷剤で冷やしつつうてばなんとかやっていけそうです。痛いのは効いてる証拠だと思うので地道にうっていこうと思います(20代男性)

片手でテレビを見ながらでも使用できる手軽さがいい。レーザーの強さ2レベルでは、脱毛効果が低いが、レベルを上げれば効果は上がると思い実践中。あとは痛みとの兼ね合いかな。

まだ数回しか使用していないのですが、明らかに薄くなってきています。

正直こんなに早く効果を感じるとは思わず驚きました。私には合っていたようです。痛みもそれほど気になりません。3で使用。思ったより充電がもたないのとだんだん腕が疲れてくるのが難点ですが、効果は確実にあるので地道に頑張ろうと思います。(40代男性)

男ですが体毛とヒゲの脱毛に使用しています。レベル5でガンガン照射しています。痛いので保冷剤で冷やしながらです。2~3日後に生えてきた毛をかるくひっぱるとスポっと抜けるものがあるので脱毛効果は確かにあると思います。ただその毛穴からもう二度と生えてこないかは不明です。故障するまで使いまくってやろうと思います。不満点は約600~700発照射するとバッテリー切れになるのですがアダプターで充電中は使用できないので充電しながら使用できたら良かったと思います。(30代男性)

 

トリア脱毛器の悪い口コミ

剛毛はサロン並みに痛いですが、鏡に写らない程度の太めの産毛にはほぼ効いてないんじゃない?っていう感じです。

想像より軽かったですが、使っているとだんだん重く感じてきます。使い始めは静かですが、時折ファン?の音がします。レベル1でスタートしました。まだ効果はわかりませんが、続けて使ってみます。

思ってたより痛くて3が限界です。それでも痛いのでちゃんと出来てませんが…。返品しようか悩み中ぐらいです(T_T)でも、せっかく買ったので頑張って続けたいと思います。

ヒゲ脱毛用に購入しました。ネットでの口コミを見ると、レベル5での使用じゃないと効果がない ぐらいの勢いの内容でしたので、レベル5で使用しています。美容外科のレーザー脱毛よりは全然ましですが、痛いです。照射後に毛嚢炎かニキビかわかりませんが膿が複数できました。効果はありそうですのでこれから気長に使っていきたいと思います。

片手でテレビを見ながらでも使用できる手軽さがいい。レーザーの強さ2レベルでは、脱毛効果が低いが、レベルを上げれば効果は上がると思い実践中。あとは痛みとの兼ね合いかな。

 

トリア脱毛器のメリット・デメリット

トリア脱毛器のメリット

・自宅で本格的な脱毛ができる

(自由な時間に出来てサロンにも通わなくて済む)

脱毛サロンやクリニックに通う必要がないので、混雑していて予約が取れないなんてこともありません。田舎に住んでいて、近くに脱毛サロンがない方、引っ越しや海外転勤の可能性があるから脱毛サロンの契約ができない方にも。

トリアは全世界どこでも使えるので海外で使われる方もいらっしゃいます。

 

・自分で脱毛できる

(人にやってもらうのが恥ずかしい)

 脱毛サロンの施術者は女性スタッフも多いので、マジマジとヒゲを見られるのが恥ずかしいという方もいらっしゃるようです。

 

・費用をおさえたい

全身のレーザー脱毛はクリニックに通うと約30~50万円もかかります。

トリア脱毛器なら39,800円ののみで回数を気にせず、好きなだけ脱毛が出来ます。

 

トリア脱毛器のデメリット

・痛みがある

毛の濃さや痛みの耐性により、個人差はありますが、痛みを感じます。また初めは毛の量が多く、濃いため痛みが強いですが、弱いレベルから始めて進めていくと痛みは徐々に弱くなっていきます。

男性のヒゲは男性ホルモンの影響を多く受けるため、他の個所に比べて毛が密集しています。そのうえ、毛が太いため、黒い色に反応するレーザーも吸収されやすい傾向があります。

そのため、トリアをあごひげ部分に使用する際は強い痛みを感じる場合があります。出力は必ず最低レベルから試すようにしましょう。

あごひげは成長スピードが速く、毛自体の生命力も強いため、クリニックなどで行われるレーザー脱毛でも10~30回以上の照射が必要とされるといわれています。トリアにおいても長期的なケアを心がけましょう。

 

・照射口が小さいから時間がかかる

レーザーの特性上、凝縮した強いエネルギーで照射するため、また、ほくろやしみを避けるため照射口が小さくなっていますが、広範囲の光脱毛と比べて、毛根にまっすぐ届き、しっかりと効果が出せるので結果的にはお手入れ回数は少なくて済み、効率的な脱毛ができます。

 

トリアのヒゲ脱毛の口コミと体験。このブログのまとめ

 f:id:misato-blog:20190829193732j:plain

家庭用脱毛器でレーザー脱毛はトリアだけということが分かりました。

 

Amazonで「レーザー脱毛」と検索したらでてくる商品があるけど注意してね!照射口がバーコードリーダーみたいな形になってるものは「光脱毛器」です。

 せっかく脱毛するなら「光脱毛」じゃなくて「レーザー脱毛」の方がまっすぐ毛根に届くから効果も効率もいい。

 

自宅で好きな時にマイペースに効率のいい脱毛をしたい方はレーザー脱毛器のトリアがおすすめです。

 

こつこつと脱毛を続ける必要があることと、痛みを感じる場合もありますが、アメリカでFDA認可(日本のトクホのようなもの)を取得していて効果と安全性はお墨付き。

f:id:misato-blog:20190829193744j:plain

 

効果には個人差がありますが、使い始めて2回目で約70%の方がムダ毛の減少を感じはじめるという実績があります。約3ヵ月後には目立つ毛が少なくなり、ツルスベ肌を実感1年後には約80%の方が「効果がキープできている」と感じています。

 

みさとの場合は、目に見えて毛が減っていく様子を体感できたのでモチベーションを保つことができ、3ヵ月続けて使用することができました。

 

トリアは全世界のクリニックで使用されているダイオードレーザー技術を発明したメンバーが確かな技術力で開発した製品。本社があるアメリカはもちろん、ヨーロッパなどで全世界でも展開されています。 

アフターサポートでは、2年の製品保証があり、30日間の返金保証があります。

気になる方も安心して購入できるところがいいですよね。

 

トリアの脱毛器でヒゲ脱毛をすれば、将来的には自己処理しなくて済み、ひげの事を気にすることもなく、快適に清潔感アップして過ごせそうですね。

 

気になる方はトリアの公式ページも一度みてみてくださいね。

▶「トリア」の公式サイトで詳細をみる

 

ヒゲ脱毛で清潔感アップ!

あなたの毎日がよりステキに輝きますように。

 

↓よかったら読者登録お願いします♡

 

↓クリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ

 

最後までお読みくださりありがとうございました^^