清潔感で男を上げる.com

女性目線での清潔感向上アドバイス

歯磨き粉のつぶつぶが怖い!口臭対策にもおすすめの市販品!

歯磨き粉 つぶつぶ



みなさん歯磨き粉は何をつかっていますか?

歯磨き粉って実はあまり意識したことがなかったんです。ドラッグストアでいつも安いものばかり買っていました。

そんなある日のこと「歯磨き粉のつぶつぶ」について衝撃のニュースを見ました。歯医者さんも問題視していました。サイトに書かれていた内容を載せますね。

 

某歯磨き粉に入っているつぶつぶ。スクラブ洗顔料にも入っているやつです。その名も「マイクロビーズ」大きさは1mm以下で歯科業界で問題になっています。

なぜ問題になっているかと言いますと、歯周ポケットやインプラントの周囲からポロポロと出てくるんです。これが歯周病やインプラント周囲炎の原因になっていることがあります。これは環境問題にも発展していて、魚などからも発見されています。そしてアメリカやヨーロッパでは製造自体が禁止になってきている国があります。
出典元:比留間歯科医院

 

もう…ホント怖い!そんなものが売られているなんて~!

歯磨き粉 つぶつぶ」とかで検索しちゃダメ!衝撃的な映像を目にしますよ(涙 

 

 

歯磨き粉はつぶつぶが入っていないものを選んで使っています

歯磨き粉のつぶつぶ」ニュースを見てから歯磨き粉を見直しました。

市販のもので私が今使っているものはサンスターの「G・U・M デンタルペースト」

誰もが目にしたことがあるのではないでしょうか?

 

歯周病菌に対して高い殺菌力をもっていて、菌の破片も吸着除去して、歯周病・口臭を防いでくれる歯磨き粉です。市販で売っていてどこでも買えるので安心。

G・U・M デンタルペースト」で歯を磨くと歯の表面もツルツルになって気持ちいいんです

 

歯磨き粉って好みが分かれますよね。実家の洗面所には歯磨き粉がたくさんあって種類がバラバラなの!悩み別で選んで買ってるみたいです。

参考になるかもしれないのでご紹介しますね。

 

歯磨き粉は歯のお悩み別で選ぶのがおすすめ!

爽快感で選ぶ!炭の歯磨き粉

 

【愛用者:父】
口の中がスッキリ爽快!

 

母が「炭の歯磨き粉」を買ってきてから爽快感にハマったそう。今まで使ってた歯磨き粉の泡っぽさがなくスッキリ爽快!私も実家に居た時に使ったことありますが、確かに爽快な使用感でした。母が別の歯磨き粉を買ってきたときに「炭の歯磨きはどうした?」ってクレームを言うくらいです(笑

 

by カエレバ

 

口臭予防で選ぶ!なたまめ歯磨き粉

 

【愛用者:母】

朝起きた時も口が気持ち悪くない!

 

テレビで「なたまめ歯磨き粉」が取り上げられていて使い始め、朝起きた時の口の気持ち悪さが減ったと言ってました。泡立ちはないけど歯がスッキリするので気に入ってるみたいです。(ここだけの話)本当は父の口臭予防のために買ったみたいです。

 

公式サイト▶爽快なたまめ歯磨き粉

 

ホワイトニングで選ぶ!ホワイトニング歯磨き粉

 f:id:misato-blog:20190524234316j:plain

 【愛用者:弟】

歯が黄ばんでるのが嫌で使い始めた!

 

口臭サプリブランドのブレスマイルの歯磨き粉のブレスマイルクリア!口臭サプリを飲み始めてから、この歯磨き粉が気になったみたい!口臭だけでなく「ホワイトニング歯磨き粉」で真っ白な歯まで目指してるなんて!

私より良いもの使ってる!いいな~!

 

歯の色のチェックカードが付いていて白くなったか自分で確認できるんだって!歯の色に変化があったかまた聞いてみますね!

 

公式サイト▶ブレスマイルクリア

 

まとめ:歯磨き粉を選ぶときはつぶつぶの入ってないものを!

歯磨き粉 つぶつぶ

歯磨き粉は種類が多くてどれを買っていいか分かりませんよね。

 

気分転換にいろいろなものを試しても良いかもしれません。使用感の好みなどはありますが、最低限「つぶつぶ」が入っていないものを選んでくださいね。

 

↓よかったら読者登録お願いします♡

 

↓クリックしていただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 美容ブログ 男磨きへ

 

最後までお読みくださりありがとうございました^^